同じ狂気と没落を共にする者達よ



同じ狂気と没落を共にする者達よ
辺縁の境界の微睡みの中で夢見続ける者達よ
人類が生まれ出づる前の太古の始源を求められず
人類が死に絶えた後の遙かなる未来に定住の地を求めざるを得ない者達よ
離反する者達よ
矛盾し葛藤する者達よ
回り巡って背後から出発点に到達する者達よ
裏切る者達よ
何処にも行き着かず
只進み続ける者達よ
何処を目指すでもなく
彷徨い驀進する者達よ
親しき恐怖に挨拶を送る者達よ
無言で悲鳴を上げ続ける者達よ
存在する者達よ
存在してしまう者達よ
引き裂かれ続ける者達よ
結論の出てしまった者達よ
星間の狭間で吸取口と化す者達よ
夕映えの真中で溶解を始める者達よ
誠実であろうとしてその支柱を見失ってしまう者達よ
取り尽くそうとしてやがて溺れてしまう者達よ
確信犯たろうとして胸をいっぱいに膨らませる者達よ
底意を持とうとして結局使い分けられない者達よ
混在する者達よ
偏在する者達よ
眼差し達よ
世界達よ
風景達よ
輝く銀河達よ
思い込み達よ
幻覚達よ
大地達よ
大地喪失者達よ
君達よ
私達よ
何時の間にか始まってしまった者達よ
何時終わるのか恐らく解ってはいるが解りたくはない者達よ
現在とは何処から何処までなのか判らない者達よ
彼方で息衝く者達よ
深淵で蹲る者達よ
ベクトルの編み物で巣を作ろうとする者達よ
全てを手にしようとして逆立ちする者達よ
聞けよ 放てよ 見て 語れよ



inserted by FC2 system