0726.
国際間投資取引:寺銭無しで行われる博打の内最大の規模を持つもの。引き換え商品として国家主権・人権・地球環境等が主に用意されている。


0727.
自助努力:自分の首に縄を掛けて引っ張り上げ、宙に浮こうと試みること。


0728.
年金:自分は元手を充分回収出来るだけの配当金を受け取るまで長生きする、との希望的予測に基づいた賭博の一種。自分の命を担保にした見込み投資。近年では配当者が増え過ぎた為、配当者の数を減らす努力が為されている。


0729.
自主独立:1)自分さえ良ければ他の者が全員塗炭の苦しみを嘗めようとも知ったことか、と云う心構え。
 2)自分が望むものとは異なる要求を他国、他陣営の議員、自国の世論等、要するに自分とは異なる者から突き付けられてそれを突っ撥ねる際に、それでもまだ良識の欠片が脳味噌の片隅にほんの少しだけ残っている様な気分を味わいたくなった米大統領が、鏡の前で呟いてみる(まじな )いの言葉。但し、実際に使用された例は殆ど無い。


0730.
老人:一般に、皮が凋んで萎びた人間。大別して以下の三種がある。(1)食べて寝てテレビを見て、萎びていない人間を煩わすもの。(2)寝ているだけで、萎びていない人間を煩わすもの。(3)萎びていない人間から生き血を啜るもの。


0731.
病院:1)一度欠陥品になった消費者を、当人から金を分捕った挙げ句、容赦無く元の狼の群れの中に投げ返してやる強制更正施設。
 2)死に懸けの者や直る見込みの無い欠陥品となった者等の見苦しいものを、善良な消費者達の目から能う限り遠ざけておく為の隔離施設。
 3)どんな街にもひとつはあるゴミ箱。但し最近では、「人口の少ない地域では垂れ流しにすべし」との法令が出ている為、この定義も近い内に改訂が必要になるものと思われる。
inserted by FC2 system