お逃げよ お逃げ
つかまる まえに
子鬼が あなたを 追ってくる

子鬼が いっぴき
じゅっぴき ひゃっぴき
せんびき まんびき
どんどん どんどん
やすむ まもなく やってくる

やすむ ひまなぞ あるものか
逃げつづけなけりゃ やられる だけさ
ちからの かぎり あし くりだして
ひっしに なって 逃げるんだ

おどし すかしは きくもんか
ないた ところで こうかは ないね
そんな ことじゃあ ゆるしちゃ くれない
子鬼は とっても ざんこく なんだ

つめは たいらで きばも ないけど
いつも にこにこ わらってるけど
でも 子鬼には 気を おつけ!
気を ゆるしたら おしまいだ

おなじ かおして あっちこっちから
あとから あとから わいてきて
あなたの むねに のっかると そら!
あなたの からだに かじりつく

たべても たべても おなかが すいて
子鬼は まだまだ まんぞく しない
あなたの ちっちゃな からだなぞ
さんびき かかれば あっというまさ

ていこう しても 子鬼は おおい
あなたも ついには つかれはて
ぐったり たおれる ことになるのさ
子鬼を みたら それだから
まっさき お逃げ しりに ほ かけて

ほら そこにいるよ みてごらん!
きみの あしもと かたの うえ
あたまの うしろと せなかに べったり
さあ ふりむいて!
いや そこじゃない!
気づいて おくれよ
おねがいだから
ねえ そこらじゅうに いるというのに!

あなたの うしろを 子鬼が 追って
お逃げよ お逃げ
つかまる まえに



ああ もう だめだ!

   



inserted by FC2 system