イヸィン=ヤグアのピラミッドは
  恐ろしい夢を見せると云う




或る晩そこで飯食った
  学者先生の言うことにゃあ
    何でも地下に出来損なった
      万界鏡の残骸があって
    形を持った色んな世界の
      残滓を無闇にバラ撒いてるんだとさ


そこで先生スコップ持って
    眼鏡を拭いて立ち上がり
  よし俺がその災厄を
      除いてやろうと張り切った


用意万端ゲートル巻いて
  アリスタートルも全巻揃え
    魔除けもガシャガシャ山程鳴らし
      気付け薬も1ガロン


ところが先生手洗いに行って
    鏡を覗いた途端にびっくり
  そこで嗤っていた瞳には
      出来損ないの万界鏡が
    ひっそりくるりと静まり返って
        ニヤニヤこっちを見てましたとさ




———その後一体どうなったかだって?
先生急にすっかりこっ恥ずかしくなってしまって、その場で泡吹いて死んじまったよ。
ピラミッドはまだ恐ろしい夢をバラ撒いてるさ。


inserted by FC2 system