貼り付いた愛想笑いの力学を
  数え上げつつニヤニヤ笑い



うらぶれた理念足蹴にされて伏す
  どうも静かになって来た気配



渋滞を起こした脳の神経を
  あやすさざ波反吐が出そうだ



広々と広がる空に陰鬱を
  融かして進む静かな歓喜………



芽を出した芯の先には一雫 (ひとしずく )
  血が膨らめり未来書こうと



川流る花びらの上虫一匹
  梅が奇怪に曲がる山道



鋼の根ぎりりと伸ばす白/黒巨木
  滴る樹液卵溶かして



草花の裏踏んだ虫にも動く有る
  しのつく雨で米炊いて食う



自由になった手足を広げ
  大空の下飛び出して行く
    我等の蛹羽は無けれど
      やがては風に乗って宇宙へ!



秘密の扉を開けて見たのは
  歓喜と法悦汚穢と恐怖
    然れば我等の旗を掲げて
      未知の土地 (くに )へと片道切符
        さぁ さぁ さぁ! ぐずぐずしている暇は無い!



inserted by FC2 system